インプレストレジデンス上野 ジ アーキテクト

巨匠のデザイン!インプレストレジデンス上野 ジ アーキテクト

https://www.chintai-h.com/rent_view/15097

 

黒川紀章といえば、日本を代表する建築家。丹下健三と並ぶ日本建築界の巨匠です。都心では六本木の「国立新美術館」を設計デザインした有名建築家の設計事務所が監修したマンション。それが「インプレストレジデンス上野 ジ アーキテクト」。漆喰の壁や木の柱をデザインに取り込み、上野の街にふさわしい洗練されたデザインのマンションです。建物だけではなく、アプローチなどの庭には「和」のテストを積極的に取り入れ、デザイナーズマンションながら日本的な品格を漂わせます。

場所は上野駅から浅草方面へ徒歩6分。東京メトロ銀座線の「稲荷町駅」からも徒歩2分という好立地。周辺環境は上野駅が近いこともあってとても都会的。さらに浅草へも徒歩15分程度でアクセスできることもあって、周辺には神社やお寺が多く、下町情緒も漂います。都会的な雰囲気と下町的な雰囲気がミックスされた、独特のエリアです。

もちろん上野駅が徒歩圏内ということは、上野恩賜公園も散歩圏内。春にはサクラの名所でもあるので、花見には事欠かないでしょう。また浅草側へ行けば隅田川があるので、花見はもちろんのこと、隅田川花火大会も歩いて見に行けます。

住宅内も、今やリノベーションデザインでは有名な建築家が担当。外観だけではなく、インテリアも個性的で、かつ利便性の高いものになっています。ハンモックや縁側など、一般的な賃貸住宅にはない魅力が満載です。もちろんデザインだけではなく、機能的な設備も充実。ワンタッチでお湯張りができるオートバスに浴室換気乾燥機、窓は断熱性の高いペアガラスの採用など、快適に暮らすことができることでしょう。

間取りはワンルームのスタジオタイプから2LDKまで。最も広いタイプだと2LDKで50m2超と広々。また共用部分も充実しているのも特徴で、エントランスにはラウンジが有り、カフェマシンやバーサービスまで装備。そしてコンシェルジュサービスも提供してくれるので、困ったときも心配無用です。

外観、インテリア、機能性、サービス、全てにおいて快適な住まいを提供してくれる「インプレストレジデンス上野 ジ アーキテクト」。巨匠のマンションに住んでみませんか?

※お役立ち情報

建築家 黒川紀章をチェックする

上野恩賜公園をチェックする

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ
2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

このページの先頭へ