パークコート浜離宮 ザ タワー

自然豊かな空間に新たな調和の空間を「パークコート浜離宮 ザ タワー」

2019年2月、37階建のタワーマンション、「パークコート浜離宮 ザ タワー」が浜離宮恩賜庭園の近くに建設されました。
JR山手線「浜松町」駅まで徒歩5分という、最寄り駅へのアクセスの良さはもちろんのこと、都営大江戸線「汐留」駅まで徒歩6分など、5駅10路線へのアクセスの良さには目を見張るものがあります。
徒歩圏内でのアクセスの良さは、その他の各主要駅へのアクセスの良さにも繋がっており、交通の利便性という観点でも非常に優れた立地となっています。

また、交通の利便性にも負けていないのが周辺環境の良さ。
冒頭に記載した「浜離宮恩賜庭園」は、緑あふれる非常に美しい庭園で、都心部にいることを忘れてしまうほど自然豊かな空間です。
周囲の自然に目を向けた後、ふと遠くを見渡してみると高層ビルが並んでおり、木々豊かな風景越しに見る、近代的な風景は非常にコントラストが効いていて今までに体験したことのない面白さがあります。

周辺環境としては実用面でも秀でており、徒歩2分圏内にコンビニが2つ(セブンイレブン・ナチュラルローソン)、徒歩4分圏内にスーパーマーケットが2つと非常に充実しています。
中でも、徒歩4分の「マルエツ プチ 汐留シオサイト店」は、24時間営業のスーパーマーケットとなっており、遅くに帰宅した日や少し遅めに買い出しをしたい時にも利用できる、非常に便利なスーパーマーケットです。

お子さんのいるご家庭でも、港区立神明保育園は徒歩2分、その他区立の小中学校や私立の私立芝中学校も徒歩圏内にあり、周辺環境はとても良いと言えるのではないでしょうか。

さて、交通の利便性を含む周辺の良さについて記載させていただきましたが、肝心の当マンションの、設備を含めた建物内部の情報です。
当マンション共用部にはスカイウォークガーデンという見晴らしの良い空間があり、そこからの景色は東京タワーも望める素晴らしい眺望です。
他にもフィットネスルームやラウンジ、レセプションホールといった設備は、「やすらぎと品格、そして情緒的感動。「もう一つの浜離宮をつくる」をコンセプトに。」といったテーマをもとに、多くのデザイナーが携わったことのよく分かる、洗練されたデザインとなっています。
そのこだわりは防災面にも表れており、免震構造や災害時の電力供給、防災倉庫など、不測の事態にも十分備えられています。

由緒ある名庭に寄り添い、内外共に整備された「パークコート浜離宮 ザ タワー」は、自然豊かな空間に新たな調和の空間を創り出す建物といえるでしょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ
2020年11月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

このページの先頭へ