初めての一人暮らしや転勤、結婚を機にした住み替えなど、新生活の拠点を東京の東側で探す人に向く一棟です。1Kと2LDKの2タイプがあり、単身でも二人暮らしでも選びやすい構成になっています。
フレンシアノイエ押上の特徴
フレンシアノイエ押上(旧:コスモグラシア墨田押上)は、墨田区に建つ鉄筋コンクリート造7階建ての賃貸マンションです。住戸は1Kと、広めの2LDKの2タイプ。単身者から二人世帯まで、ライフステージに合わせて部屋を選べるのが実用面での利点です。
セキュリティ面では玄関がオートロックで、来訪者を一度エントランスで確認できるため、初めて都心で暮らす人でも安心して生活を始めやすい設計です。さらに宅配BOXを備えているので、仕事や外出で不在がちでも荷物を確実に受け取れます。通販を日常的に使う人や、生活リズムが不規則になりやすい新社会人にとって、この設備の有無は住み心地に直結します。
墨田区・周辺での暮らしやすさ
交通アクセスは複数路線を使い分けられる点が強みです。東武伊勢崎線の東京スカイツリー駅まで徒歩3分、都営浅草線の本所吾妻橋駅まで徒歩7分、東京メトロ半蔵門線の押上駅まで徒歩8分。行き先や時間帯に応じてルートを選べるため、通勤・通学の選択肢が広がります。
日常の買い物も、スーパーとコンビニが徒歩4分の近さにあり、仕事帰りの買い足しに困りません。東京スカイツリー駅は東京ソラマチと直結しており、食料品から日用品、外食まで一か所でまかなえます。加えて、幼稚園や小中学校、病院、公園が徒歩10分ほどの圏内に揃うため、子育て世帯にとっても生活設計が立てやすい環境です。墨田区は下町の生活基盤が整いつつ、観光拠点としての利便も併せ持つエリアといえます。
こんな人に向く住まい
複数路線を使い分けて都心へ通勤したい人、宅配BOXやオートロックといった基本設備を重視する人に向きます。1Kは初めての一人暮らしや単身赴任に、2LDKは結婚後の二人暮らしや在宅ワーク用の部屋を確保したい世帯に適しています。買い物や教育施設が近く、生活の手間を抑えながら都心の便利さを得たい人に検討しやすい一棟です。
よくある質問
Q. 単身でも家族でも住めますか?
A. 1Kと2LDKの2タイプがあるため、一人暮らしから二人世帯まで対応できます。在宅勤務用の一室が必要な場合は2LDKが選択肢になります。





