ルジェンテ上野黒門町

就職や転勤、結婚を機に都心へ住み替える人にとって、ルジェンテ上野黒門町は通勤と日常の買い物を両立しやすい一棟です。湯島駅から徒歩2分という近さで、新生活の移動負担を抑えながら上野エリアに腰を据えられます。

ルジェンテ上野黒門町の特徴

東京都台東区上野1-2-11に立地する、2023年6月築の比較的新しい分譲仕様のマンションです。RC(鉄筋コンクリート)造の13階建てで総戸数は50戸と、過度に大規模ではない落ち着いた居住規模にまとまっています。新築から日が浅いため、設備や共用部のコンディションを気にせず入居できるのは、初めての一人暮らしや単身赴任で手早く生活を整えたい人に向きます。

セキュリティはオートロック、モニタ付きインターホン、防犯カメラ、ダブルロックドアにディンプルキーと多層で、女性の単身入居でも安心材料が揃います。共働きや出張が多い暮らしで役立つ宅配ボックスを備え、エレベーターも設置。インターネット使用料は無料で、入居後すぐに在宅勤務やオンライン手続きを始められます。駐輪場・駐車場・バイク置き場があり、車や自転車を使う人も移動手段を選びやすい構成です。

台東区・周辺での暮らしやすさ

最寄りは東京メトロ千代田線の湯島駅で徒歩2分、JR山手線の御徒町駅も徒歩5分と、地下鉄とJRの二系統を使い分けられます。通勤先や帰省の経路に応じてルートを選べるのは、生活圏がまだ固まっていない転入直後にとくに便利です。

買い物は徒歩1分のローソンに加え、肉のハナマサ湯島店やビオラルが徒歩3分圏にあり、日々の食材から日用品までこの範囲で揃います。医療面でも東都文京病院が徒歩5分、東京医科歯科大学病院が徒歩10分と通いやすく、体調を崩しやすい引っ越し直後でも安心です。子育て世帯には黒門小学校が徒歩3分、黒門児童遊園や芳林公園も近く、繁華街の利便性と生活基盤が両立した台東区らしい住環境です。区の手続きや子育て支援は台東区公式サイトで確認しておくと転入後がスムーズです。

こんな人に向く住まい

複数路線を使って都心各所へ通う社会人、買い物と医療を徒歩圏で完結させたい単身者、セキュリティ重視で住み替える人に適しています。新築・小規模・好アクセスの条件を一度に満たしたい新生活層に向く選択肢です。

よくある質問

Q. 在宅勤務中心でも快適に暮らせますか?

A. インターネット使用料が無料で入居後すぐに通信環境を整えられ、宅配ボックスや徒歩圏のスーパー・コンビニで日中の用事も完結しやすいため、在宅勤務との相性は良好です。

ルジェンテ上野黒門町の募集状況・詳細を見る(賃貸百貨)