ミラトーレ押上

初めての一人暮らしや転勤、結婚を機にした住み替えで、職住バランスと子育てのしやすさを両立したい人に向く低層マンションです。2023年3月竣工と新しく、都心へのアクセスと落ち着いた住環境を欲張りたい新生活の起点になります。

ミラトーレ押上の特徴

所在地は東京都墨田区八広2-55-17。RC造・地上5階建ての低層マンションで、2023年3月築と築浅です。高層タワーのような眺望性はない一方、低層ならではの利点があります。各住戸が階段やエレベーターから近く、ゴミ出しや荷物の搬入といった日常動線が短くて済むため、在宅勤務や育児で家を頻繁に出入りする人ほど負担が軽くなります。

設備面はオートロックと防犯カメラで建物の入口をしっかり管理し、共働きや出張で受け取り時間が読めない人に役立つ宅配ボックスを備えます。エレベーターと駐輪場があり、自転車移動の多いこのエリアで使い勝手がよい構成です。各住戸にバルコニーがあり洗濯物や採光を確保できます。さらにインターネット使用料が無料で、入居後すぐに在宅勤務やオンライン手続きを始められ、回線契約の手間と固定費を抑えられます。

墨田区・周辺での暮らしやすさ

最寄りは東武亀戸線「小村井駅」徒歩7分。加えて京成押上線「京成曳舟駅」も徒歩11分で使え、2路線を生活シーンで使い分けられます。乗り換えで押上・浅草方面や都心へ出やすく、通勤先が変わっても対応しやすい立地です。

日々の買い物は近く、コンビニやミニスーパーが徒歩数分圏に複数あるため、帰宅が遅い日でも食料品をその都度そろえられます。子育て世帯にとっては、小学校・中学校・保育施設・公園が徒歩圏にまとまっている点が大きな安心材料です。総合病院も徒歩圏にあり、急な体調不良時の備えになります。墨田区は下町の生活利便と再開発エリアへの近さを併せ持ち、エリアの概況は墨田区の解説も参考になります。

こんな人に向く住まい

2路線を使い分けて都心へ通いたい単身者やカップル、徒歩圏で教育・医療・買い物を完結させたい子育て世帯に適します。築浅・低層で日常動線が短く、防犯設備と宅配ボックスがそろうため、初めての街での新生活でも生活を組み立てやすい一棟です。

よくある質問

Q. 車や自転車を持っていても暮らしやすいですか?

A. 駐輪場が用意されており、買い物先や駅が徒歩・自転車圏に集まっているため、日常の移動は自転車中心でも十分にこなせます。

ミラトーレ押上の募集状況・詳細を見る(賃貸百貨)