ザ・パークマナー千駄木

ザ・パークマナー千駄木は、職場や学校が都心側にあり、落ち着いた住宅地で新生活を始めたい単身者やカップル、子育て世帯に向く低層マンションです。2023年6月築と新しく、生活の基盤をすぐ整えたい住み替えに適しています。

ザ・パークマナー千駄木の特徴

建物はRC造(鉄筋コンクリート)の5階建てで、地上5階以下の低層型に分類されます。高層住戸のような眺望を主目的とせず、各住戸に光や風が届きやすく、階段移動やエレベーター待ちの負担が小さいのが実用面の利点です。入居後すぐ使える設備として、エントランスのオートロック、エレベーター、宅配ボックスがそろい、在宅が読みにくい共働きや出張の多い人でも荷物を受け取りやすくなっています。各住戸にはバルコニーがあり、敷地内の駐輪場は通勤・買い物の自転車利用を後押しします。新築かつ管理設備が整った住戸は、家具や生活動線をゼロから設計しやすく、転居の節目に向いた環境です。

文京区・周辺での暮らしやすさ

最寄りは東京メトロ千代田線の千駄木駅で徒歩4分、根津駅も徒歩9分と二駅が使えます。千代田線は大手町・霞ケ関・表参道方面へ乗り換えなしで通え、通勤・通学の選択肢が広いのが強みです。所在地の千駄木2丁目は、コンビニやスーパーが徒歩2〜3分圏に複数あり、日々の買い物を退社後でも完結しやすい立地です。徒歩5分圏の日本医科大学付属病院をはじめ医療機関が近く、急な体調不良や持病の通院でも安心材料になります。文教地区として知られる文京区らしく、汐見小学校が徒歩2分、第八中学校が徒歩3分、保育施設も徒歩1分と教育環境が近接し、子育て世帯の送り迎えの負担を抑えられます。須藤公園など緑のある場所も徒歩圏で、休日の気分転換に使えます。

こんな人に向く住まい

都心への通勤利便と、生活施設・医療・教育が徒歩圏でまとまる住環境を両立したい人に向きます。具体的には、千代田線沿線に勤める単身者やカップル、保育園・小中学校の近さを重視する子育て世帯、そして買い物や通院の移動を短くしたい在宅勤務者です。新築・低層で落ち着いた住み心地を求める転勤・上京組の最初の拠点としても検討しやすい一棟です。

よくある質問

Q. 駅から遠くないですか?

A. 千駄木駅まで徒歩4分、根津駅まで徒歩9分で、二駅を使い分けられます。買い物施設も徒歩2〜3分圏にあり、日常の移動は短く済みます。

ザ・パークマナー千駄木の募集状況・詳細を見る(賃貸百貨)