ルーブル高円寺南

東高円寺と中野の二駅を生活圏に持つルーブル高円寺南は、初めての一人暮らしや転勤・上京で利便性を最優先したい人に向く分譲仕様の賃貸マンションです。買い物・通勤・休日の移動を一棟で完結させたい新生活に適しています。

ルーブル高円寺南の特徴

2006年9月築のRC造7階建て、総戸数32戸という、管理が行き届きやすい中規模の住まいです。大規模物件のような混雑感がなく、住戸数が絞られているため共用部の使い勝手が落ち着いている点は、日々の生活でじわじわ効いてきます。エントランスはオートロックを備え、留守がちでも荷物を受け取れる宅配ボックスを設置。エレベーター、各戸のバルコニー、自転車を置ける駐輪場、CATV対応といった、毎日使う設備がひと通りそろっています。分譲マンションとして建てられているため、構造や共用部の作りに一定の質が確保されているのも、長く住むうえで安心材料になります。所在地は東京都杉並区高円寺南1-27-12です。

杉並区・周辺での暮らしやすさ

最寄りは東京メトロ丸ノ内線・東高円寺駅で徒歩5分。丸ノ内線は新宿・銀座・東京方面へ乗り換えなしで結ぶため、通勤先の選択肢を広く取れます。加えて中央線快速が使える中野駅も徒歩10分圏で、二路線を日常的に使い分けられるのは住み替え後の通勤・外出の自由度を大きく高めます。

買い物環境も実用的です。スーパーのオオゼキ東高円寺店まで徒歩3分、別のスーパーも徒歩4分にあり、コンビニも徒歩4分圏。仕事帰りに手ぶらで寄れる距離感です。クリーニング店が徒歩3分、保育園が徒歩1分、公園が徒歩2分と、生活に必要な施設が至近にまとまっており、小さな子どものいる家庭から単身者まで動線に無理が出ません。総合病院も徒歩圏にあります。杉並区は住宅地として落ち着きがあり、行政手続きや子育て情報は杉並区公式サイトで確認できます。

こんな人に向く住まい

新宿方面へ毎日通う社会人、中央線・丸ノ内線の二方面を使い分けたい転勤者、買い物と保育施設の近さを重視する子育て世帯に向きます。中規模物件ならではの落ち着きと、オートロック・宅配ボックスの安心感を両立したい人に勧められます。

よくある質問

Q. 通勤で複数路線を使い分けたい場合に便利ですか?

A. 便利です。徒歩5分の東高円寺駅で丸ノ内線、徒歩10分の中野駅で中央線快速が使え、行き先や時間帯に応じて二路線を選べます。

ルーブル高円寺南の募集状況・詳細を見る(賃貸百貨)