アネービオス

就職や転勤、結婚を機に江東区で腰を据えて暮らしたい人に向く低層マンションです。住戸まわりに生活インフラがそろい、子育て世帯でも単身でも生活動線を組み立てやすい立地です。

アネービオスの特徴

アネービオスは東京都江東区東砂6-14-17に位置する、2009年11月築・RC(鉄筋コンクリート)造の5階建てマンションです。地上5階までの低層構造のため、上層階への移動が短く、階段とエレベーターを併用しやすい点は日々の出入りで地味に効いてきます。エレベーターは設置済みで、ベビーカーや大きな買い物を抱えた移動も無理がありません。

セキュリティ面ではオートロックとカードキーを採用し、エントランスでの施錠管理がしやすい仕様です。通信環境はインターネット対応で光ファイバーを引き込めるため、在宅勤務やオンライン会議を前提とした新生活でも回線を整えやすいでしょう。各住戸にはバルコニーがあり、BS端子も用意されています。敷地内に駐輪場があるので、後述する周辺施設へ自転車で出向く暮らしとも相性が良い建物です。

江東区・周辺での暮らしやすさ

最寄りは南砂町駅(東京メトロ東西線)で、徒歩18分、またはバス停「東砂6丁目」まで徒歩2分・乗車約5分というアクセスです。東西線は大手町・日本橋方面へ直結するため、都心側に通勤する人は所要時間を読みやすい路線といえます。

日常の買い物は、まいばすけっと(葛西橋店)が徒歩3分、ローソンが徒歩3分、セブン-イレブンが徒歩4分と、半径300m圏に食品・日用品の調達先が複数あります。子育て世帯にとっては、東砂第四保育園が徒歩4分、江東区立第二砂町小学校が徒歩4分、第二砂町中学校が徒歩8分と、未就学から中学までの通学先が近いことは大きな安心材料です。少し足を延ばせば仙台堀川公園(徒歩7分)や城東公園(徒歩8分)があり、休日の外遊びや散歩にも困りません。江東区の各種手続きや子育て支援情報は区の公式サイトで確認しておくと、転入後の動き出しがスムーズです。

こんな人に向く住まい

東西線で都心へ通いつつ、家賃や生活コストを抑えたい単身・共働き層に向きます。スーパーや保育・教育施設が徒歩圏にまとまっているため、車を持たずに自転車中心で暮らしたいファミリーにも現実的な選択肢です。高層階の眺望より、移動のしやすさと生活利便を優先したい人に合う一棟といえます。

よくある質問

Q. 駅まで徒歩18分は不便ではありませんか?

A. 徒歩のほか、徒歩2分のバス停「東砂6丁目」から南砂町駅まで乗車約5分でアクセスできます。天候や荷物の量に応じて徒歩とバスを使い分けられるため、通勤・通学の負担は調整しやすい立地です。

アネービオスの募集状況・詳細を見る(賃貸百貨)