エルプレイス住吉Ⅱ

住吉と西大島の2駅・2路線を徒歩6分圏で使える立地で、転勤や上京、結婚を機にしばらく腰を据えて暮らしたい人に向く一棟です。日々の買い物から通勤動線まで「すぐ整う」点が、住み替え直後の負担を軽くします。

エルプレイス住吉Ⅱの特徴

2018年3月築のRC造10階建て、総戸数152戸という規模感が、この建物の使い勝手を決めています。比較的新しい建物なので断熱や設備の世代が現代的で、入居後すぐに快適に過ごしやすいのが実利的な利点です。

セキュリティはオートロックと防犯カメラに加え、エレベーターは2基以上。152戸の規模でも朝の通勤時間帯に待たされにくく、引っ越しや来客の多い時期にも動線が詰まりにくい構成です。宅配ボックスがあるため、生活リズムが定まらない転居直後でも荷物の受け取りに困りません。バルコニー付きで、駐輪場・バイク置き場も備えます。

フロントにはコンシェルジュが常駐し、宅配物や郵便の受け取り、来客対応、各種予約の取り次ぎ、クリーニングサービスなどに対応します。仕事が忙しく在宅時間が読みにくい単身者や共働き世帯にとって、こうした日常の細かな手間を肩代わりしてもらえる体制は、暮らしの再構築期に効いてきます。

DB江東区・周辺での暮らしやすさ

所在地は江東区大島1丁目。最寄りは都営新宿線住吉駅と西大島駅で、いずれも徒歩6分。都心方面へ一本で出られ、住吉駅では半蔵門線にも乗り換えられるため、勤務先の変更があっても通勤ルートを組み替えやすい立地です。

生活インフラも実用的にそろっています。コンビニは徒歩3分、スーパーのまいばすけっとが徒歩6〜7分にあり、平日の買い足しに無理がありません。徒歩3分の猿江恩賜公園は休日の散歩やランニングに使え、総合病院も徒歩10分圏。保育園や小・中学校が徒歩数分に複数あり、子育て期の転居でも生活設計を立てやすいエリアです。区の制度や手続きは江東区公式サイトで確認できます。

こんな人に向く住まい

2路線を使い分けたい通勤者、在宅時間が不規則でフロントサービスを活かしたい単身・共働き世帯、買い物と公園が近い環境で子育てを始めたい家族に向きます。新しめの建物と整ったセキュリティで、住み替え直後から落ち着いて生活を立て直したい人に適した選択肢です。

よくある質問

Q. 通勤で複数の路線を使い分けられますか?

A. 住吉駅・西大島駅ともに徒歩6分で、都営新宿線を中心に利用できます。住吉駅では半蔵門線への乗り換えも可能なため、勤務先に応じてルートを選びやすい立地です。

エルプレイス住吉Ⅱの募集状況・詳細を見る(賃貸百貨)