都営新宿線で都心へ一本、駅から徒歩5分という立地は、就職や転勤で江東区に移ってくる人や、共働きで通勤動線を重視する世帯の新生活に向きます。生活インフラが徒歩数分に揃い、住み替え直後から無理なく日常を組み立てられる住まいです。
グラン パールの特徴
グラン パールは、東京都江東区大島1-23-25に立つ2011年8月築のマンションです。RC(鉄筋コンクリート)造6階建てで、規模を抑えた中層の建物のため、エレベーター待ちや共用部の混雑が少なく、毎日の出入りがスムーズです。
セキュリティは、オートロックに加えてダブルロックドア、モニタ付きインターホン、防犯カメラを備え、新生活で一人暮らしを始める人や、留守がちな世帯でも安心して使える構成です。宅配ボックスがあるため、不在時の再配達に悩まされにくく、ネット通販中心の暮らしと相性が良い点も実用的です。各住戸にはバルコニーがあり、洗濯物や採光の確保にも対応します。通信面は都営新宿線沿線らしくCATV・BS端子に対応し、在宅ワーク環境も整えやすいでしょう。駐輪場・駐車場があり、自転車や車を持ち込む転居でも荷物の置き場に困りません。
江東区・周辺での暮らしやすさ
最寄りは西大島駅(都営新宿線)で徒歩5分、東京メトロ半蔵門線の住吉駅も徒歩12分と、2路線を使い分けられます。日常の買い物は、コンビニのミニストップが徒歩2分、まいばすけっとが徒歩3分の距離にあり、仕事帰りや引っ越し直後でもすぐに必要品を揃えられます。ディスカウント系のBig-Aも徒歩4分圏で、食費を抑えたい単身者にも便利です。クリーニング店も徒歩4分にあり、衣類の手入れを外で済ませやすい環境です。
子育て期の住み替えにも対応しやすく、第一大島小学校が徒歩4分、大島西中学校が徒歩4分、保育園も徒歩3分と近接しています。徒歩4分の北砂緑道公園など緑地も身近で、休日の過ごし方に幅が出ます。江東病院などの医療機関も徒歩圏にあり、いざというときの備えになります。江東区のこのエリアは、生活施設が密度高くまとまっているのが強みです。
こんな人に向く住まい
都心へ短時間で通勤したい社会人、家賃と利便性のバランスを取りたい共働き世帯、保育・教育施設の近さを優先する子育て層に適します。2路線が使える立地は、勤務先の変更が起こりやすい転勤族にとっても乗り換えの柔軟性が利点になります。
よくある質問
Q. 車や自転車を持って引っ越しても大丈夫ですか?
A. 駐車場と駐輪場を備えているため、車・自転車を伴う住み替えにも対応できます。利用可否や空き状況は時期により変わるため、入居前の確認をおすすめします。





