グランシティユーロパレス住吉

就職や転勤、結婚を機に都心近くで腰を据えたい人に向く、江東区北砂の分譲マンションです。総戸数37戸の落ち着いた規模で、初めての一人暮らしから二人暮らしの新生活まで現実的に検討できます。

グランシティユーロパレス住吉の特徴

2007年11月築のRC造9階建てで、戸数を37戸に抑えた中規模マンションです。大規模物件のような混雑が起きにくく、共用部の使い勝手が日常で読みやすいのが利点です。エントランスはオートロックを備え、留守がちな新生活でも宅配ボックスで荷物を受け取れるため、平日帰宅が遅い人や出張の多い人にとって再配達の手間が減ります。建物内にはエレベーターのほか駐輪場・駐車場・ゴミ置き場が整い、自転車通勤や車の保有を前提にした住み替えにも対応しやすい構成です。分譲マンションとして計画された建物のため、住戸の設えや管理意識の面で長く住むことを想定しやすい点も、腰を据えた転居先を探す人には判断材料になります。

江東区・周辺での暮らしやすさ

所在地は東京都江東区北砂1-17-14。最寄りは都営新宿線の西大島駅で徒歩15分、加えて東京メトロ半蔵門線の住吉駅も徒歩17分の距離にあり、二路線を使い分けられます。新宿線は都心西側へ、半蔵門線は大手町・渋谷方面へ向かえるため、勤務先の場所が変わっても通勤ルートを組み替えやすいのは住み替え時の安心材料です。北砂エリアは生活利便施設がまとまり、日々の買い物を徒歩圏で完結させやすい住宅地です。子育て支援や各種手続きの情報は江東区公式サイトで確認でき、転入後の生活設計を立てやすい環境といえます。

こんな人に向く住まい

上京や転勤で都心への通勤利便を確保しつつ、過度に賑やかすぎない住宅地で落ち着いて暮らしたい人に向きます。駅まで徒歩15分前後を歩ける、または自転車を活用できる人であれば、二路線利用と分譲マンションの安心感を両立できます。車を保有して郊外へも出かけたい世帯にも検討しやすい一棟です。

よくある質問

Q. 駅から少し距離がありますが通勤に不便ではありませんか?

A. 西大島駅まで徒歩15分、住吉駅まで徒歩17分で、二路線を使い分けられます。駐輪場があるため自転車を併用すれば移動時間を短縮でき、通勤先に応じてルートを選べます。

グランシティユーロパレス住吉の募集状況・詳細を見る(賃貸百貨)