都営三田線・御成門駅から徒歩2分という立地で、通勤の起点を都心に置きたい単身・DINKsの転居に向く一棟です。就職や転勤で東京の中心部に拠点を移す人が、移動時間を削りながら落ち着いて暮らせる規模感の住まいです。
ル・グラシエル レゼール御成門の特徴
所在地は東京都港区新橋6-14-7。2023年1月築のRC(鉄筋コンクリート)造で、11階建・総戸数19戸という小規模レジデンスです。大規模物件に比べて居住者の出入りが限られるため、共用部の混雑が少なく、静かな住環境を求める人に合います。エントランスはオートロックとモニタ付きインターホンを備え、初めての一人暮らしや単身赴任でも防犯面の安心が得やすい構成です。
各住戸にはバルコニーがあり、室内に光と風を取り込めます。インターネット対応・CATV対応のため在宅ワークの回線を確保しやすく、宅配ボックスがあることで日中不在がちでも荷物を受け取れます。エレベーターに加え駐輪場・バイク置き場も用意され、近距離移動を自転車やバイクで補いたい人にも実用的です。最寄りの御成門駅は徒歩2分、都営大江戸線・大門駅も徒歩9分で、2路線を使い分けられる点は通勤ルートの自由度につながります。
港区・周辺での暮らしやすさ
建物が位置する港区の新橋エリアは、生活インフラが徒歩圏に密集しています。セブンイレブンが約82mと至近で、まいばすけっとやマルエツ プチも徒歩4分前後にあり、平日の買い物を帰宅動線でこなせます。東京慈恵会医科大学附属病院が約272mと近く、急な体調不良時に大きな安心材料となります。御成門緑地や塩釜公園が徒歩3分圏にあるため、休日に外で過ごす場所にも困りません。御成門小学校・御成門中学校やこころ新橋保育園も近接し、将来的に家族が増えた場合の選択肢も確保しやすい立地です。
こんな人に向く住まい
都心勤務で通勤時間を最優先したい人、防犯設備の整った新しめの物件を探す単身者やカップルに向いています。小規模ゆえの静けさと、コンビニ・スーパー・病院が至近という利便性を両立したい人に適した一棟です。
よくある質問
Q. 車を持たなくても生活できますか?
A. 御成門駅徒歩2分・大門駅徒歩9分で2路線を使え、買い物・病院・公園も徒歩数分圏にそろうため、車を持たずに日常生活を完結しやすい立地です。駐輪場とバイク置き場もあり、近距離移動を補えます。





