祐天寺駅まで徒歩2分。通勤・通学の起点を駅前に置きたい人にとって、上京や転勤、結婚を機にした新生活の拠点として現実的に選びやすい一棟です。
フレシア祐天寺の特徴
2022年7月に竣工した、RC造5階建て・総戸数20戸の低層マンションです。戸数が絞られているため共用部の混雑が少なく、エレベーターや駐輪場の順番待ちといった日々の小さなストレスが起きにくいのが、住み替え直後の生活を落ち着かせるうえで実用的な利点になります。
防犯面はオートロックとモニタ付きインターホン、防犯カメラに加え、ダブルロックドアとディンプルキーで玄関の守りを二重にしています。単身での上京や、家を空けがちな共働き世帯でも管理の手間が少なく安心です。宅配ボックスがあるため受け取り時間に縛られず、インターネット使用料は無料、CS・BS端子とCATVにも対応するので、入居初期の通信契約や初期費用を抑えやすい構成です。荷物の多い引っ越しでもバイク置き場・駐輪場を確保できます。
目黒区・周辺での暮らしやすさ
所在地は目黒区祐天寺2丁目。最寄りの祐天寺駅は東急東横線で渋谷・横浜方面へ直通し、中目黒駅も徒歩14分圏です。新生活で生活リズムがまだ定まらない時期でも、買い物の動線が短いのは大きな助けになります。セブンイレブンとファミリーマートが徒歩1分、東急ストアが徒歩2分、まいばすけっとも徒歩2分にあり、平日の帰宅途中に食料品も日用品も揃います。クリーニング店も徒歩1分です。
子育て世帯には、目黒区立上目黒小学校が徒歩3分、目黒中央中学校が徒歩5分と通学距離が短く、蓮美幼児学園のナーサリーも徒歩2分。蛇崩川支流緑道や伊勢脇公園が徒歩5〜6分にあり、休日の散歩先にも困りません。行政手続きや子育て支援の情報は目黒区公式サイトで確認できます。
こんな人に向く住まい
駅前の利便性を最優先しつつ、大規模物件の慌ただしさは避けたい人に向きます。具体的には、上京・転勤で土地勘がないまま生活を立ち上げる単身者、買い物と通学距離を重視するファミリー、在宅勤務で通信環境とセキュリティを両立させたい共働き世帯です。
よくある質問
Q. 車やバイク、自転車は置けますか?
A. バイク置き場と駐輪場が用意されています。自転車・バイク中心の移動を考えている人は、内見時に空き状況と料金を確認しておくと安心です。





