サンクレイドル東武練馬

初めての一人暮らしや、転勤・結婚を機に練馬区での生活を始める人にとって、サンクレイドル東武練馬は日々の動線を組み立てやすい一棟です。二つの路線が使え、買い物先が徒歩圏にそろうため、新生活の立ち上げを着実に進められます。

サンクレイドル東武練馬の特徴

所在地は東京都練馬区北町2-32-17。東武東上線・東武練馬駅まで徒歩7分、東京メトロ有楽町線・地下鉄赤塚駅も徒歩13分で、その日の行き先に応じて二路線を使い分けられる立地です。建物は2010年12月築のRC造7階建、総戸数44戸。戸数が大きすぎないため共用部が混み合いにくく、エレベーターやエントランスをストレスなく使えます。

セキュリティはオートロックと防犯カメラを備え、出入りの管理がしやすい構成です。受け取りの時間に縛られない宅配ボックス、自転車を使う人に役立つ駐輪場、車を持つ人向けの駐車場もそろい、管理人は日勤で常駐します。共働きや出張が多く在宅時間が読みにくい人ほど、こうした受け取り・防犯まわりの設備が日常の負担軽減につながります。

練馬区・周辺での暮らしやすさ

このエリアの大きな利点は、生活必需品の調達が徒歩数分で完結することです。スーパーのまいばすけっとが徒歩2分、コンビニも徒歩2〜3分の距離にあり、平日の買い足しや帰宅途中の買い物に困りません。徒歩2分の緑道、徒歩3分の緑地もあり、休日の散歩やランニングの起点として使えます。練馬区は住宅地としての整備が進んだエリアで、転入の手続きや子育て支援の制度は練馬区公式サイトで事前に確認できます。小学校・中学校がいずれも徒歩圏に複数あり、通学路の選択肢を持って住み替えを検討できる点も実用的な強みです。

こんな人に向く住まい

東武東上線と有楽町線という二路線を通勤先に応じて使い分けたい人に向きます。買い物先が近く家事の移動時間を抑えられるため、共働き世帯や多忙な単身者にも合います。学校が近く徒歩圏に複数あることから、転居を伴う子育て世帯の住み替え先としても候補に入れやすい一棟です。築年や戸数のバランスから、初めての賃貸でも管理体制の整った環境を求める人に検討しやすい選択肢といえます。

よくある質問

Q. 通勤で複数の路線を使い分けられますか?

A. はい。東武練馬駅が徒歩7分、地下鉄赤塚駅が徒歩13分の距離にあり、東武東上線と東京メトロ有楽町線を行き先に応じて選べます。

Q. 日常の買い物は近くでそろいますか?

A. そろいます。スーパーが徒歩2分、コンビニが徒歩2〜3分にあり、食料品や日用品を徒歩圏で調達できます。宅配ボックスもあるため、不在がちでも荷物を受け取りやすい環境です。

サンクレイドル東武練馬の募集状況・詳細を見る(賃貸百貨)