グリーンパーク西日暮里

就職や転勤で都心へ通いつつ、生活の足回りも重視したい人に向く分譲仕様の住まいです。日暮里・舎人ライナーと東京メトロ千代田線の二路線を使い分けられ、転居後すぐに買い物環境が整う立地が特長です。

グリーンパーク西日暮里の特徴

所在地は東京都荒川区東尾久1-31-8。1999年1月築のSRC(鉄骨鉄筋コンクリート)造で、10階建・総戸数27戸という小規模なつくりです。戸数が抑えられているため、共用部の混雑や住人の入れ替わりが少なく、落ち着いて暮らしたい単身者やカップルにとって管理の目が行き届きやすい規模といえます。

共用部にはオートロックと防犯カメラを備え、管理人による巡回も行われるため、新生活を始めたばかりで土地勘がない時期でも安心材料になります。受け取り時間を選びにくい引っ越し直後や在宅の少ない暮らしでは、宅配ボックスが日々の荷物受け取りを支えます。さらに大型駐車場・平置駐車場と駐輪場を備えるため、車やバイク、自転車を持って転居する人にも対応しやすい構成です。

DB荒川区・周辺での暮らしやすさ

最寄りは日暮里・舎人ライナーの赤土小学校前駅で徒歩4分、JR・東京メトロ・京成が集まる西日暮里駅も徒歩10分圏です。山手線への乗り換え拠点が徒歩で使えるため、勤務地が都心のどこになっても通勤動線を組み立てやすいのが実用面の利点です。

生活必需品の調達はとくに近く、スーパーは徒歩1分の距離に位置し、コンビニも徒歩2分にあります。徒歩5分圏には別系列のスーパーやコンビニ、クリーニング店も揃い、平日に時間が取りにくい人でも買い回りが完結します。保育園が徒歩1分、小学校が徒歩5分という近さは、子育て世帯の送り迎え負担を軽くします。荒川区の制度や子育て支援は荒川区公式サイトで確認でき、荒川区は下町の生活利便と落ち着いた住宅地が同居するエリアです。

こんな人に向く住まい

都心通勤と生活コストの両立を図りたい単身・共働き世帯、車を手放さずに上京する人、保育・教育施設の近さを優先する子育て世帯に適しています。小規模で管理体制の整った分譲マンションを賃貸で探す人にも候補になります。

よくある質問

Q. 車や自転車を持っていても住みやすいですか?

A. 大型駐車場・平置駐車場と駐輪場を備えているため、車や自転車を所有したまま転居する人でも生活動線を組み立てやすい住まいです。

グリーンパーク西日暮里の募集状況・詳細を見る(賃貸百貨)