リエトコートアルクスタワー

勤務先が銀座・日本橋・八重洲方面で、通勤の負担を抑えつつ落ち着いた住環境を確保したい人の住み替えに向く一棟です。複数路線が徒歩圏にまとまっているため、転居後すぐに都心での生活動線を組み立てやすいのが実用面での強みです。

リエトコート アルクスタワーの特徴

東京都中央区湊に立つ、地下1階・地上27階建て、総戸数282戸のタワーマンションです。2007年2月完成のRC(鉄筋コンクリート)構造で、戸数規模に見合った共用設備と管理体制が整っています。住戸の使い勝手では、リビングダイニングの床暖房が冬場の在宅時間を快適にし、L字型キッチンは調理スペースと収納を確保しやすく、自炊中心の新生活でも家事動線が組みやすい設計です。

セキュリティは、オートロックとTVモニター付きインターホン、防犯カメラ、ノンタッチキーに加え、日勤の管理人とコンシェルジュが常駐し、不在時の受け取りに使える宅配ボックスも備えます。単身での上京や共働き世帯のように在宅時間が読みにくい暮らしでも、来訪者対応や荷物の受け取りで戸惑いにくい点は実用的です。地下機械式駐車場(94台)、バイク置き場(11台)、駐輪場(282台)が用意され、車・バイク・自転車のいずれを使う生活でも移動手段を一棟内で完結させやすくなっています。

中央区・周辺での暮らしやすさ

最寄りは東京メトロ有楽町線の新富町駅で徒歩5分、日比谷線の八丁堀駅まで徒歩7分、築地駅まで徒歩8分と、複数路線を使い分けられる位置にあります。乗り換え先を含めれば銀座・丸の内・日本橋・八重洲・築地といった都心の主要エリアへ短時間で移動でき、勤務地が変わっても通勤ルートを組み替えやすい立地です。

所在する中央区の湊エリアは、隅田川や築地に近い一方で大通りから一歩入った住宅寄りの区画にあり、買い物や外食の選択肢が多い都心でありながら生活の落ち着きを保ちやすい場所です。日常の手続きや子育て関連の情報は中央区の公式情報で確認でき、転入後の段取りも進めやすいでしょう。周辺には明石小学校や銀座中学校があり、子育て世帯が通学環境を具体的に見定めやすい点も判断材料になります。

こんな人に向く住まい

都心勤務で通勤時間を最優先したい人、出張や残業で帰宅時間が一定しない共働き世帯、そして都心でペットと暮らしたい人に向きます。ペット飼育が可能で、宅配ボックスや常駐管理といった在宅時間に左右されにくい設備がそろうため、忙しい新生活でも住まいの管理負担を抑えやすい構成です。車を持つ人にとっても駐車場を一棟内で確保しやすく、転居先での移動手段に悩みにくい選択肢といえます。

よくある質問

Q. ペットと一緒に入居できますか?

A. ペット飼育が可能な物件です。飼育の頭数や種類などの細かな条件は募集ごとに異なるため、検討時に最新の募集状況をあわせて確認するのが確実です。

リエトコート アルクスタワーの募集状況・詳細を見る(賃貸百貨)