ロジェ二番町は、千代田区二番町で都心通勤を軸にした新生活を始める単身者やDINKS、コンパクトに暮らす家族に向く住まいです。住み替えで「職住近接」と「落ち着いた住宅地」を両立したい人に検討しやすい一棟です。
ロジェ二番町の特徴
所在地は東京都千代田区二番町11-4。2005年3月に完成したSRC造(鉄骨鉄筋コンクリート)の建物で、地下1階・地上10階建て、総戸数は54戸です。SRC造は耐震・遮音の面で安心材料になりやすく、戸数を抑えた規模のため共用部が過度に混み合いにくいのも実用的な利点です。住戸は単身向けから家族向けまで複数の広さがあり、住み替えのタイミングや家族構成に合わせて選びやすい構成になっています。
共用部にはオートロックを備え、エントランスで来訪者を一段階区切れます。宅配ボックスがあるため、通勤や外出が多くても再配達に時間を取られにくい点は新生活の負担軽減につながります。敷地内には機械式2段の駐車場(全12台)と駐輪場(11台)があり、トランクルームも用意。クレジットカードでの契約金支払いに対応し、転居初期のまとまった支出を整理しやすいのも実務面で便利です。なお建物の管理は、管理人の巡回方式で行われています。
千代田区・周辺での暮らしやすさ
最寄りは東京メトロ有楽町線の麹町駅で徒歩2分、半蔵門線の半蔵門駅も徒歩4分の二駅利用が可能です。2路線が使えると、勤務先や通学先の変更があっても通勤ルートを組み替えやすく、住み替え後の生活設計に余裕が生まれます。地下鉄を日常的に使う人にとっては移動時間を読みやすい立地です。
このエリアは千代田区の中でも番町と呼ばれる住宅地で、大使館も点在する静かな街並みが特徴です。行政手続きや子育て・防災の情報は千代田区公式サイトで確認でき、転入後の生活立ち上げに役立ちます。日当たりの良い住戸が多く、在宅で過ごす時間を快適にしやすい環境です。
こんな人に向く住まい
都心の勤務地に短時間で通いたい人、二駅二路線の利便性を重視する人、静かな住宅地で腰を据えて暮らしたい人に向きます。宅配ボックスやトランクルーム、駐車・駐輪設備がそろうため、荷物が多い転居や車・自転車を使う生活にも対応しやすい一棟です。
よくある質問
Q. 車での入居は可能ですか。
敷地内に機械式2段の駐車場が全12台あります。収容サイズに上限があるため、車種が条件に合うかは事前に確認することをおすすめします。





